次女へのしつけ

我が家の次女も2歳2カ月。
言葉も早いし4月から幼稚園だっけ?と言われるくらい(本当はまだ1年以上先(*_*))しっかりしている。





で、これまで気に食わなかったら泣いて騒ぐという最強の武器をふりかざし大体のものは手に入れてきました、、





というより、あまりにうるさいのでこちらが負けてたというか静かにさせたくていりいに我慢してもらい2人の何かを交換したり、ごはん関係も食べても食べなくてもどっちでもOK(ま、基本食べるからだけど)なことが多いのです。





だけど、いやそろそろこんなにしっかりしてるんだから「ダメなものはダメ!」を教えないとやばい子になるぞ?!と思い、意識してダメを譲らないようにし始めました(^_^)





早くこれが浸透してくれるといいなぁ。
a0275993_1493795.jpg







ただ、こちらが怒ってワザと口きかないでいると近寄ってきて「めんね(ごめんね)」と言ってくるのがめちゃ可愛くて好き♡





あと鬼からの電話攻撃が激しく苦手らしく効果抜群で使えるんだけど、鬼から電話がかかる度に怒られてないいりいまで泣きそうになったり泣いたりするのが毎回めんどい(ーー;)
まぁ、これも可愛いっちゃあ可愛い話か〜





a0275993_1493863.jpg

a0275993_1494244.jpg

a0275993_1494577.jpg

自分で靴下履けるようになったよー
の絶賛成長中次女でした♡
[PR]
by kamada0913 | 2014-11-28 01:18 | こども | Comments(0)