イヤイヤ炸裂中

ことこ2歳1カ月。
どんどん言葉が増えて会話が成立してきたりともの凄い成長を遂げてます!






と、同時にイヤイヤ期ももの凄い(°_°)
朝の寝起きはその日の気分次第。
良いときはすんごくニコニコだけど、まぁ大体は「ママーーー(T_T)」
お弁当や朝食の支度をしている私はあんまり相手出来ずにゃんちゃんが相手をすると「パパイヤーーー(T ^ T)」から始まり。






朝ごはん。
パンを食べやすいように小さくするとイヤー、チョコパンしか食べないくせにいりいのジャムが羨ましくなりイヤー、チョコ塗ってるからジャムは塗れないよ!と言うとイヤー、、、






いりいとことこの皿やコップ、スプーンを反対に置いてるとイヤー、にゃんちゃんが私の席に座るとママの!!(;_;)
と所有権に関してかなりうるさい(~_~;)





そして着替えイヤーなどなど寝起き30分でこんな感じ。。。
a0275993_2322408.jpg






好物の何かを食べる?!と言うと、うん!とケロっとなるんだけどそんなに奥の手は出せないからほとんどは泣き叫び続けます。
声を掛けても更にイヤイヤが増すことが多いのでほっとく作戦。
a0275993_23224510.jpg






いりいはそんなにイヤイヤ無かったから、わぁ〜これが俗に言うイヤイヤ期だ!着替え嫌とか聞いたことあるある!!と妙に納得しつつ。
a0275993_23224219.jpg







でも散々泣いた後に「何か言うことある??」と聞くと「めんね…(ごめんね)」と言うので笑えるし可愛い♡
a0275993_23224335.jpg







寝言でもイヤイヤ言ってるし。
どんな夢見てるんだろ?
a0275993_23224448.jpg

a0275993_23224461.jpg

a0275993_23224535.jpg

[PR]
by kamada0913 | 2014-10-22 23:01 | こども | Comments(2)
Commented by リエ at 2014-10-23 02:34 x
おー、ことこ来たね!
寛太も全く同じイヤイヤやってた〜
あと歯磨きイヤ、お風呂イヤも加わり寝る前まで長い戦い。親は白目むく〜
寝言でイヤイヤも同じ。
起きて第一声がイヤ!だったりね。
え、何が?^^;ってなるよね。。
でも面倒くさいけど可愛いのよね〜
そういえばいつの間にか無くなったな。
矢田 寛太くん改め、今はなぜか天野 じゃくおくんだよ。
これまた忙しい時はとーっても面倒くさい!

深夜に起き出しご機嫌るんるんな仁太に付き合ってるなうー。
長文失礼しました。
Commented by まりぽん at 2014-10-23 17:33 x
わーーーきあ聞いてる分には微笑ましいけど
ゆうちゃんはどっと疲れるよね、お疲れ様ー(((;°▽°))

たつや、こだわるところはわかりやすくて
そこを間違えなければ、今のところヤダヤダは抑えられてるけど
間違いなくこうすけより激しい予感。
二人目ってそんなもん?!