チアリーディング

チアリーディング体験。
a0275993_16332191.jpg

a0275993_16332197.jpg

ダンスとスタンツ(写真のやつ)の体験会やってたから「やる?」と聞くと「やらない。ダンスを見たい」と言うのでしばらく見る。





「やる?やったら?!」とまた言うと、「いりいはダンス嫌い。出来ない。」
ここでイラっとして「やってもないのに嫌いとか言う人、ほんと嫌い!いーよ、いりいは何もやらなきゃいいよ。ずーっと嫌い出来ないって言って見ておきなさい。」と私(-。-;





しば〜らくすると「あれ、やってみる!」とスタンツの方をやるというので整理券を取りに。
20分くらい待ってる間、ノリノリで足を上げて練習したり「早くやりたいー」など言う。





で、いざ本番!
舞台に上がらず泣き出す(°_°)
「やるの?」と言うと頷くので舞台に上げてもらい…で、無事終了。
足上げの練習はひとつも生かされず(ー ー;)





で、終わるや否や「今度はダンスやりたい!」と言うも受付終了〜





幼稚園のイベントでもいっつもこんな感じで…何でもやりたがりの私からするともう??。
しかも「なんで泣いたの?」と聞くと「ママが舞台にいないから…」





「他の人のママは舞台にいるの??いないって初めから分かってるでしょ!」とまたイラっとしてしまう。





はぁー子育てってほんと自分が鍛えられる(>_<)全然寄り添えてないけど笑
いりいもやったら出来るし楽しくなるのにねぇ…
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-29 16:16 | こども | Comments(6)
Commented by にしえり at 2014-09-29 21:25 x
あー!!わかるー(。´Д⊂) 海大もおなじー!!
素直になれない男!!
ほんとに興味がないならいいんやけど、ほんとはすっごい興味あるんよねー 絶対!!
多分、失敗するのが恥ずかしかったりそんな感じなんやろうなー と思いつつ。。 はがゆく イライラして寄り添えないこと多々有り。
Commented by kamada0913 at 2014-09-30 16:56
にしえり
もうねーイライラよね(>_<)
「そうかぁ〜じゃあ、やらなくていいよ」も寄り添うどころか悪意が入ってるのよね(ー ー;)
こういう場に慣れさす系の習い事が必要か?!と思い始めちゃったよー。。
かいともかぁ〜想像つくけど笑
Commented by まりぽん at 2014-10-01 01:10 x
同じくなかなか乗り気にならない子どもを持つまりぽんが通りますよー


いやー、、、
ほんと、なんで???ってくらいイベントに弱い。
通い慣れてる幼稚園のイベントですら
モジモジいやいや、と私から離れない。。。
足上げの練習は生かされなかったとしても
やっただけ偉いよーー
こうすけ、ぜーーーーったいやらないよー
逆にたつやは止めてもいきそう(笑)
Commented by にしえり at 2014-10-01 09:53 x
長男、長女の特性なのかな~?? 大ちゃん長男やけど、そうやったんかな~?? あんまり記憶にないっていってたけど。。。(-_-;) 
Commented by kamada0913 at 2014-10-02 20:51
まりぽん。

お宅もですかー!ほんとイベントに弱いやね。森家の辞書には全くもって載ってないやつだよねー笑
ほんとどうなってんの?!て思うよねぇ。私は親への試練だと思うことにしたよ。
そう思わんとやってられーん。

下の子たちの感じがまた楽しみよね♩
Commented by kamada0913 at 2014-10-02 20:52
にしえり

長男長女でも楽しんで堂々とやってる子多数だよー(°_°)
あれ?親のしつけ?!笑