年中スポーツデー

週末はいりい2度目のスポーツデーでした。
年中さんの競技は3つ。
体操競技、親子競技(だるまさんが転んだ)、パラバルーン。





だいぶ前にあった保護者会で「1学期からやっていたパラバルーンの練習が本格的になると練習を嫌がりやりたくないと言う子が出てきたりします。その時は〜」みたいな話があって、へぇーそんな子いるんだー(´・Д・)」何でだろ〜くらいに思ってたら。。。





まさかの、いりいがそんな子だったという(-。-;





幼稚園から帰ってきて「今日パラバルーンでちょっと泣いたー」と言ってた日には先生から「今日いりいちゃん、号泣しちゃいました(/ _ ; )」との電話があったり…
どうやら一度先生に大きな声で注意されたのがトラウマぽくなってたみたい。





その号泣以降、練習で泣くこともなく楽しくやってたようだけど何となく本番までドキドキ(>_<)あ、親が。





a0275993_2325315.jpg

a0275993_23253231.jpg

a0275993_23253316.jpg

a0275993_23253363.jpg

a0275993_23253338.jpg

a0275993_23253439.jpg

a0275993_23253485.jpg

a0275993_23253533.jpg

なので、始めから終わりまで堂々と演技していて感動ー(T_T)
苦手を克服するということ、みんなで協力してやり遂げるということ、やり遂げれば嬉しいということ。
4歳ながらに学んだと思います!
まー行進のとこはちゃんと出来るのにダラダラ歩いたりしてて母的にはまだまだだけど。。





a0275993_23253646.jpg

a0275993_23253625.jpg

a0275993_23253767.jpg

でも半分くらいしか意味を理解せず参加した年少のときからしたらほんとーに成長を感じる。
年中ではスポーツデーというイベントを理解し、そこに向かって必死に練習し、緊張しながら当日に向かう。それだけでも素晴らしい成長だな!!





競技の合間合間は先生に抱っこしてもらったり手を繋いでもらったりとベッタリでしたが笑





a0275993_23253720.jpg

ことこもちょっとだけ参加!





来年はどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみだな〜
いい加減ビデオ買わなきゃ(-。-;
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-22 23:00 | イベント | Comments(0)