今年初の梅仕事

a0275993_9212331.jpg

a0275993_9212355.jpg

a0275993_9212490.jpg

a0275993_9212542.jpg

いりいが駒沢公園で拾った梅で梅シロップを仕込みました。
美味しくできるといいなぁ〜






今年はまだまだ梅シロップと梅酒も作りたい!
あと紫蘇ジュースも毎年気になってたから作りたいな。(紫蘇ジュースは小さい時に飲んで好きだった記憶あり)
[PR]
by kamada0913 | 2014-05-26 20:36 | すきなもの | Comments(2)
Commented by まりぽん。 at 2014-05-27 12:08 x
梅の時期ですなぁ~☆
てか、駒沢公園で拾った梅ってのにビックリ!
大きな実やねーー

うちの目の前の空き地に去年から 持ち主さんが梅の木とか植えてて 実をつけてるんだけど
落ちていくばっかりで拾いに来てないみたいで、、
それを拾いたい衝動に毎日駆られてる。
でもだめよね、、勝手に拾うとご近所トラブルのもとだよね、、(笑)
Commented by kamada0913 at 2014-05-29 23:45
まりぽん。
その梅、毎日気になるね。申請できんとかね??!
駒沢公園の梅で梅シロップ作るなんて思ってもみなかったけどね笑
持って帰るーーーと言うけん思い切ってやってみたよ(-_^)

あ、来週金曜日理絵ちゃんも誘ったけーん。