我が家のレシピに仲間入り

代官山のOGINOのデリで買った砂肝のコンフィがすーごく美味しくって美味しくってにゃんちゃんが今度作ってみる!と言ってくれてしばらく。





週末、作ってくれました!
a0275993_095431.jpg

砂肝が柔らかくって美味しい♡
おつまみに最高〜





もうひとつ!
なかしましほさんレシピのおとうふ白玉。
お水の代わりに木綿豆腐を入れるレシピ。冷めても固くならず、普通の白玉より軽く食べられる(^o^)
何より白玉ってこんなに簡単だったんだ!!とびっくり。
子供と一緒に作れてすぐ出来るのでおやつにピッタリ。
a0275993_095653.jpg

a0275993_095848.jpg

a0275993_010083.jpg

みたらし、きな粉、あんこを準備して。
私は、きな粉+あんこ=おはぎな白玉にはまったー。






白玉は早速二回目もやったんだけど、
この2つは我が家の定番化決定です!
[PR]
by kamada0913 | 2014-04-07 23:55 | ごはん | Comments(2)
Commented by ようこ at 2014-04-09 11:14 x
砂肝のコンフィ⁈ワインのツマミしたい〜っ
健ちゃんすごいね〜男子ごはん部の部長決定!

私も白玉団子はお豆腐入れる♪
冷めても柔らかいよね♡
きなこあんこ、やってみよう^o^
Commented by kamada0913 at 2014-04-10 20:54
ようこちゃん
にゃんちゃん部長やるでしょ!
今度飲むとき作ってもらおう〜ほんとツマミに最高なのよ♪
白玉にお豆腐入れるのやってたのね、さすが!!きな粉あんこ是非ともやってみてね(^-^)