パン復習

今日は久しぶりに予定も無く、ことこが朝寝したので午前中にパンを作ってみた〜。




ことこが起きないうちにショコラシートを作り、ホームベーカリーで生地を捏ね発酵。
発酵終わってこれから折り込むーー!って時に起きたけど何とか折り込む。
急いで折り込んだからショコラが飛び出したり丁寧に空気を抜けなかったりしたけど、そんな課題点も見つかり無事に2次発酵→焼き!
a0275993_16221357.jpg

型も有るものに入れただけだけど、それっぽく焼けたー( ´ ▽ ` )ノ






a0275993_16221496.jpg

a0275993_1622148.jpg

おやつTime。
いりいがたっくさん食べてくれて嬉しい♡
いつもスナック菓子数種なおやつだけど、本当はこんなおやつTimeが理想だよーー!
美味しいパンを作れば食べてくれるってことか!?まずは週一くらいから頑張ってみよう。
[PR]
by kamada0913 | 2014-03-13 16:11 | パン | Comments(2)
Commented by リエ at 2014-03-14 03:09 x
うー超素敵おやつねー♡
美味しそう!お腹すいた!!
いりいちゃんの美味しい顔がまたたまらなく可愛い。
帰ったら私にも教えてねーん♪
Commented by kamada0913 at 2014-03-16 17:57
リエ
理想的なおやつよねー。
簡単に出来るから教えるよー!
やっぱり誰かに習うと簡単に出来るんだー!って気になって良いね(^-^)
今日は惣菜パンにチャレンジするぞー