にしえり上京物語①

1月18〜21日まで福岡からおのえりと息子かいとが遊びに来てくれました!
何年も前からおいでー(^-^)/と話してて実現。





a0275993_921510.jpg

a0275993_921789.jpg

いらっしゃ〜い♡
かいとといりいはかなり久しぶりだったけど、すぐに手を繋ぎ仲良し。





夜は唐揚げなどなど。
a0275993_921966.jpg

a0275993_9211145.jpg

2人ともすっぴんですが笑
なんか楽しそうなのでこの写真好き。





次の日はリクエストがあった藤子不二雄ミュージアムへ。
我が家も行ったことなかったのでわくわく♡
a0275993_9211342.jpg

a0275993_9211443.jpg

直行バスで既にテンション上がる〜♩





a0275993_9211630.jpg

a0275993_9211679.jpg

きれいなジャイアン。





a0275993_9211622.jpg

a0275993_9211713.jpg

a0275993_9211775.jpg






楽しみなお昼ごはん。
ミュージアムに着いてすぐにレストランの整理券を取っておき、順番ちょい前に電話がかかってくるサービスを利用してちょうどお昼頃ランチTime!
良いタイミングでした。
a0275993_921188.jpg

a0275993_9211858.jpg

小池さんのラーメンやジャイアンのカツ丼、暗記パンなどなど。
味は予想通り普通ーだったけど、でもこれまたテンション上がりました♩





a0275993_9211997.jpg

a0275993_9212018.jpg

a0275993_9212181.jpg

a0275993_9212360.jpg

a0275993_9212493.jpg

a0275993_9212673.jpg

a0275993_921287.jpg

a0275993_9213188.jpg

夢の土管〜♡





どこでもドア!
a0275993_9213367.jpg

a0275993_9213539.jpg

a0275993_9213462.jpg






a0275993_9213768.jpg

a0275993_9213736.jpg

a0275993_9213888.jpg

a0275993_9214048.jpg

ドラえもん、パーマン、オバQ、キテレツなど小さい頃けっこうアニメ観てたんだなぁ〜
意外にもけっこう興奮しました(^_^)v
いりいはドラえもんもほとんど観たことないけど楽しそうでした。
昭和な男かいとはきっと私より興奮してたことでしょう〜♪(´ε` )





短編映画も観れて満足満足♡
週末だったけどそんなに激混みではなくストレスなく見て回れて楽しかったなぁ〜





そしてこういう場所へ行くと、そんなにキャラ好きではないのにショップでついついキャラモノを買いたくなるあるある。
私も手ぬぐい、コロ助ぬいぐるみ、キーホルダーなどに一瞬心奪われたけど、いや…やめておこう…と冷静に。
いりいはなぞなぞ本、にゃんちゃんはドラえもんの漫画本1冊。
おのえりはコロ助ピンを買ってまさにあるある〜♪(´ε` )
でも可愛いよ。ホントに。





朝10時〜15時くらいまでめいっぱい楽しんで次なる目的地へ。
にしえり上京物語②へ続く…
[PR]
by kamada0913 | 2014-02-03 13:49 | おでかけ | Comments(4)
Commented by にしえり at 2014-02-05 14:12 x
きゃー( ☆∀☆) 興奮が甦る~!!
キャラものあるある~(笑) コロ助健在よ!ゆーき作のバッチの横におります★
お母さんに、写真送ってと言われて、どれも省けずにほぼ全部送って苦笑いされたよ(;^_^A 2人のスッピン写真、いりいちゃんが撮ってくれたんかな? MS時代を思い出すばい(*^^*)♪
ほんと、色々ありがとーばいー( ;∀;)

Commented by づめちん at 2014-02-06 11:27 x
土管の写真好きーっ!!
lineの写真だよね♪
モモに見せたら「知ってるよ~見たよ!これモモ好き!」って言ってた。
あとちょっと。。。
藤子不二雄、行きたいー!!
yu-ちゃんちも行きたい!!
Commented by kamada0913 at 2014-02-10 22:19
にしえり
コロ助〜♪
福岡で見てもちゃんと可愛いなら大丈夫ね笑ソラカラちゃんキーホルダーは私もお揃いにすれば良かったなぁ〜と今思うくらい気になる存在。買って正解よ!
今③まで書いて思い出に浸ってたよ。それにしても3日の夜寝ちゃったのが悔やまれるね。。(-。-;
Commented by kamada0913 at 2014-02-10 22:27
づめちんさん
ももちゃん、さすが!
LINEのあの写真までチェックしてるってなんか若い証拠な気がする。。
ジャイアンが出てきそうな土管。座らずにはいられず‼︎
藤子不二雄ミュージアム楽しかったよ〜是非行ってみて(^-^)/
そうそう、いりいが前から何度も「いりいのお姉ちゃんはももちゃんだよね。」と言ってるの〜今日もお風呂で言ってた!