鎌倉旅行③

朝からバスで鎌倉駅へ戻り、鎌倉野菜が売ってある廉売所などをちょっと見て、再びバス!
a0275993_1253481.jpg







向かった先は
a0275993_1253526.jpg

a0275993_1253696.jpg

鎌倉大仏。
私もにゃんちゃんもはじめて。






a0275993_1253746.jpg

a0275993_1253872.jpg

a0275993_125383.jpg

大きかった〜
ザ・観光といった感じが楽しい。






a0275993_125393.jpg

滑り台では無いですよ…。






その後歩いて長谷寺。
a0275993_1254086.jpg

a0275993_1254156.jpg

ぜんざいを食べたくて行ったけど、味いたって普通。。。
もう少し雰囲気のあるところで食べれば良かった。残念ε-(´∀`; )






いりいが撮ってくれた写真。
a0275993_1254191.jpg

a0275993_1254261.jpg

a0275993_1254356.jpg







あとは私が行ってみたかった
a0275993_1254451.jpg

力餅家。





a0275993_1254513.jpg

もやい工藝。
こちらはけっこう遠いとこまであるいたのに見たかったやちむんがほぼ置いてなく…残念(。-_-。)





で、ほんとはこのあと鶴岡八幡宮へリベンジ!と思ってたんだけど、これからはるばる歩いていってまた人混みだったら( ;´Д`)と想像し、やめ。
駅のそばでビールとウィンナーを食べて、お土産買って帰路につきました。





鎌倉は行ってみたい雑貨屋さんや服屋さんやカフェなどいっぱいあるけれど、子どもと一緒だとなかなか大変だから詰め込まず。。
我慢我慢。





今回はちょうどいいくらいのボリュームだった気がします。
きっと宿でかなり満足出来たからかな。





久々の家族旅行、楽しかった〜
次は夏の九州かな♩
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-14 11:44 | りょこう | Comments(4)
Commented by リエ at 2014-01-14 12:30 x
うーん、とっても楽しそうだ♡
家族旅行ってやっぱりいいね(*^^*)
鎌倉の雑貨屋さんいつかゆっくり二人で周りたいね〜☆
Commented by kamada0913 at 2014-01-14 21:33
リエ
うん。子なしでゆっくり鎌倉、本当行こうー!!更に一泊なんて出来れば最高だけど、それは夢のまた夢かな。。。
まずは日帰り鎌倉。1年半後くらいかなぁ?
Commented by づめちん at 2014-01-17 09:29 x
ゆーちゃん♪こないだは色々とありがと!あとは頑張るのみだわ。。
力餅家さん!!家から歩いて行けるのよ~♪
今度来るときはお声掛けしてね!!(って、そのときはもう居ないかもw)
こうやって鎌倉見ると良いところなのねぇ。。としみじみ(笑)
Commented by kamada0913 at 2014-01-21 20:02
づめちんさん

えー力餅家から歩いていけるところだなんて、素敵♡鎌倉やっぱり良いところですよー。本当はもっともっとゆっくりといろんなお店を回りたいんだけど叶わず(/ _ ; )

受験いよいよあと少しですねぇ。
平日禁酒尊敬するー(^▽^)
ファイトー!