鎌倉旅行①

ことこの嘔吐でドキドキでしたが、鎌倉旅行決行できました!!あ〜良かった♡




にゃんちゃんと2人、冬休み最後の1月5日〜楽しみがあるって何かいーねー♩
と年始からわくわくしていたので、本当に行けて良かった(T_T)
ほんとは年末に温泉もいーかなーと思っていたけど、この日程が気に入った!
九州に帰省しない年は恒例にしたいな♩





鎌倉にした理由はふたつ。
・近い(一泊なので両日移動感が強過ぎるとこは避けたかった)
・宿以外にも楽しめる!(箱根も候補だったけど宿以外の楽しみが思いつかず)





ただ鎌倉の宿って…
うーーん(ー ー;)と思ってたところ、にゃんちゃんが良いところを見つけてくれました!
逗子にある凛花という小さな宿。
じゃらん4.9点と食事がとても美味しいとの評価に期待して!!





1日目。
お昼頃着き、私がずーっと前から行きたかったOXYMORONへ。
お正月休みで人混みの鎌倉。ここも1時間以上待ちと言われたけど待った!
そんなに寒くなくて助かった〜





a0275993_21542944.jpg

a0275993_21542969.jpg

a0275993_21543023.jpg

甘口のキーマカレーと
薬味たっぷりのエスニックそぼろカレー。
最近パクチーが食べれるようになりややハマってる我が家(もちろん親のみ)、エスニックそぼろカレーがたまらなく美味しかったーー♪(´ε` )
くせになる味。すでにまた食べたい!





a0275993_21543133.jpg

a0275993_21543161.jpg

a0275993_21543249.jpg

2人はキーマカレーをパクパク。
(この写真は騒ぐことこを静止させるために自分たちの動画を見せてるとこです…)
嘔吐してから全くご飯を食べなかったことこもパクパク。
よっぽど美味しかったんだな。
いりいは2日目もまたカレー食べに行きたい!と言ってた笑





a0275993_21543244.jpg

買って帰った焼き菓子もめちゃめちゃ美味しかった!次行ったらもっと買おう。





と、わたくし大満足のお昼でした。
それから小町通りを歩き鶴岡八幡宮へ。





a0275993_2154337.jpg

a0275993_21543483.jpg

最近はりんご飴だけじゃなくて、ぶどう飴やいちご飴もあるんですね。
知らんかったー
出店のぶどう飴を食べて少し縁日気分♩





さぁ〜て、お詣りお詣りと思って進むと人、人、人…(;゜0゜)
人数区切って進む感じにベビーカー持ちの我が家はたじろぎ退散。





帰りの小町通りで。
a0275993_21543411.jpg

a0275993_21543553.jpg

a0275993_21543552.jpg

旅行ってこういうのが楽しいよね〜(^_^)
いりいと2人「やっぱりお団子はみたらしだよねー」と女子な会話をしながら買って食べたのが何だがすごく楽しかった♡





これからことこも喋れるようになったらここにことこも加わって、ガールズトーク?!と思うと、楽しみでしょうがない笑





いりいも旅行気分なのか、終始ご機嫌で楽しそうだったのが嬉しかった♩





宿へと続く…
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-09 21:16 | りょこう | Comments(4)
Commented by にしえり at 2014-01-10 00:50 x
まってました(*^^*)
最後に楽しみっていいね♪
わたしも、みたらしだよね~ に早くまざりたーい!!
Commented by chie♪ at 2014-01-10 01:38 x
わ、いいね鎌倉旅行(*≧艸≦)
うちも近場でお泊まりいきたいなーと思ってたんだ!旅館チェックさせてもらうー♡
敷いてもらったふかふかのおふとんで寝るの、きもちいいよね〜♡
Commented by kamada0913 at 2014-01-12 22:03
にしえり
そうなのよ、最後に楽しみってなかなか良い!でもうちには新年のビッグイベントが今週末に待っています♩とりあえずそこまで風邪などひかず元気にやることが今年始めの目標!
Commented by kamada0913 at 2014-01-12 22:04
chie♪ちゃん
そう!私もふかふかのお布団にバターッと寝るの大好き♡めっちゃ幸せ感じるよね。
ここの宿、ほんとオススメ!