風邪の次は…

ようやくみんなの風邪も落ち着いたなぁ〜という水曜日。
いりい、またもや幼稚園を休んで病院へ行ってきました。






今度は膀胱炎(。-_-。)
以前からお股が痒いということはたまにあったんだけど、火曜日の夜からおしっこ中に「痛いーーーー(T_T)」と泣き叫ぶように。。。






尿検査の為のおしっこを嫌がり(痛いから)、トイレの中で「おしっこをしないと帰れないんだよ!!」「嫌だ!したくない。しないーー泣」の攻防戦。
膀胱を押して出そうとすると「ママ押さないで、出ちゃう〜〜大泣」と叫び、おしっこが出たら更に泣き叫び…。






結果、おしっこ中にもばい菌がいたよう。
尿道の出口が炎症を起こしてるのが痛みの原因。
抗生剤を貰い帰りました。






a0275993_19141462.jpg

前から幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたので駆けつけ遊ぶ。
おうちごっこ(いりいは赤ちゃん役笑)を楽しそうに行い、ママもゆっくり喋れて楽しかった♩






が!
おしっこをしたくないいりいは我慢しすぎてお漏らし〜(ー ー;)
まぁ、気持ちは分からなくはないけどお漏らしでも痛いし!
案の定、泣き叫びながらのお漏らしでした。






しかし、今朝には薬が効いていて痛みは治まったよう^_^
良かったね。
今年度はもう病院通いしたくないぞー。
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-12 18:55 | びょうき | Comments(0)