まさかの肺炎

いりい、月曜日からまた熱が上がり幼稚園休み。
病院行って、なんと今月3度目の同じ薬。。。
治りきらずまたぶり返してるのか、ことこや私に移ってまたいりいに移ってるのか、とにかく今月はずっと体調悪く困る(。-_-。)




月、火、水と幼稚園を休むもなかなか熱が下がらず。水曜日は一日中熱は38度越えでさすがに辛そう。
お腹が痛いとしきりに言うので、木曜日の今日再び病院へ。




お腹は特に異常ないみたいだけど、熱が下がらず長引いてるからとレントゲンを撮ると、まさかの肺炎でした。
いやぁ〜風邪から肺炎…ってよく本やネットに載ってたけどいりいがなるとは…びっくり。
とりあえず元気は元気なので家で薬を飲んで治してみましょう、と抗生剤を追加。これが効いてるようであっという間に熱が下がりました。ホッ♡
土曜日に熱が下がってなければ入院だそうで…。気を抜かず。




ただ一度咳が出るとなかなか止まず呼吸が苦しそう。これは肺炎の症状なのか、喘息の症状なのか?!
早く治ってーーーヽ(´o`;




a0275993_0401690.jpg

起き抜けからベビーカーを押し出す人。




a0275993_0401778.jpg

起き抜けからバッグ片手にお出かけな人。




a0275993_0401843.jpg

今回私も移ったのか、人生初新しいタイプの喉の痛み!!
いつもの風邪の引き始めとは全く違って上咽頭炎らしく、もう食べ物飲み物がしみて泣きそう(°_°)
すがる思いで薬を飲みだいぶマシにはなってきたけど塩分&酸っぱいもの系はヒョエーーー((((;゚Д゚)))))))となります。今は水が1番好き♡
あ、写真はそんな私といりいににゃんちゃんがホット蜂蜜レモンを作ってくれたの図です。美味しかった!
ありがとう(^ ^)






あ、いりいの腹痛は私の予想通り咳のし過ぎによる筋肉痛でした笑
[PR]
by kamada0913 | 2013-10-04 00:19 | びょうき | Comments(6)
Commented by リエ at 2013-10-04 08:00 x
ほんとに心配だよね(/ _ ; )
早く良くなれ〜☆
ホット蜂蜜レモンの泡が♡になってる!
愛だね(*^^*)
Commented by にしえり at 2013-10-04 09:25 x
泡、思った~♡ 愛だわ♡ 肺炎きついね。。咳止まらんよね(/_;)←あ、私がなったんやけどね(笑) 去年、かいとが肺炎一歩手前になって毎日酸素濃度計って、吸引してで完治まで2週間くらいかかったかもー。。  保育園でもRSで入院してる友達がいて、季節の変わり目はちょっとこわいね(>_<) 
Commented by にしえり at 2013-10-04 09:26 x
あ、おでかけな人のバック リンネル?? 買おうか迷ってる~(笑)
Commented by kamada0913 at 2013-10-06 10:34
リエ
ようやく治ったっぽいよー!
もう最近機嫌悪いというか性格悪いというか…めちゃ疲れるよぉ(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
泡ね、やっぱ♡に見える?!すごいよね。
Commented by kamada0913 at 2013-10-06 10:39
にしえり
肺炎なったことあるのー?!
咳が止まらず本当にきつそうだもんね。。
でもようやく治ったようで明日から幼稚園だ!わーーーいわーーーい(^O^)もう1日中1週間だなんて無理…。具合悪い中でも怒られるのはもはや才能かもね(-。-;
最終日にして胃が痛くなってきた。ふぅ〜

あ、そうそう。お出かけの人リンネルよ♩読み応えはまぁ〜かな。バッグは可愛いよ♡私も今回はけっこう迷いつつ買ってなかったんだけど看病続くと分かってたまらず買いました。
Commented by づめちん at 2013-10-07 14:41 x
長らく大変でしたね。。ゆーちゃんも良くなったみたいでよかったよ!
そういえばモモも2才前に肺炎で入院したな。。
檻?柵の高いベッドにくくりつけられててさ。。かわいそうで仕方なかったけど、じゃあ今に影響しているかといえば全くだし(笑)
その時の写真とか見ると可笑しくて笑えるから、まいっか!って感じ。
極悪非道な反抗期はどうやら抜けたような今日この頃。。
10歩進んで9歩下がる的な日々ですわ。。
ゆーちゃんもガンバレ!!