オバケとパンツとおほしさま

土曜日。
あーたん&歩くんと共に東京現代美術館へ行ってきました。
気になっていた、子どもが触ってはしゃいでいい展示!!




a0275993_22585616.jpg

a0275993_22585786.jpg

まずはヒゲを装着。




a0275993_22585811.jpg

星座の部屋はやる事もちょっと高度だったのでスルー。




次はパンツのくに。
a0275993_22585831.jpg

a0275993_2258591.jpg

a0275993_2259086.jpg

a0275993_2259193.jpg

a0275993_2259139.jpg

a0275993_2259259.jpg

ここが一番遊べてた。
ただ飛んだり走ったりパンツの中に入ったり、だけど笑
この日たまたま広報物に使うらしい写真を撮るカメラマンがいて、このスペースでいりいと歩くんはキッズモデルか?!てくらいバシャバシャ撮りまくられました。
これで1枚も使われなかったら笑える((* ´艸`))




a0275993_2259276.jpg

a0275993_2259352.jpg

本当はメインであろうお化け屋敷。
自分たちが中に入って仕掛けをやってもいいものでなかなか面白かったのに、怖がりの歩くんは号泣でダッシュ。
いりいは少しだけやったけど、私が外にいる歩くんを怖がらせてたら「ママ、もうやらないでよ(/ _ ; )」て感じでビビってました。




a0275993_2259490.jpg

a0275993_2259578.jpg

a0275993_2259647.jpg

a0275993_2259757.jpg

ラストは思い思いに生地などを使って変身できる部屋。




美術館は涼しいし綺麗だしで夏には良い遊び場でした。
パンツのくにが無かったら30分くらいで終わったかもしれなかったけど、2〜3時間楽しめて良い1日でした(^_^)
[PR]
by kamada0913 | 2013-08-08 22:44 | おでかけ | Comments(0)