熱性痙攣→急性中耳炎→手足口病

タイトルから分かる通り…。
実は前回のブログの二子玉で遊び〜のあと、というか最中に発熱→熱性けいれんをやりました。




いやぁ~出先でもなるとはビックリですΣ(゚д゚lll)
お友達とワイワイ楽しく普通に遊び、遊んでるときに「眠いー」とベビーカーで昼寝をしたいりい。
まぁ、疲れてるんだろうなぁ。。と普通に寝かせ、いりいが起きてからみんなでドーナツ屋さんへ。




おやつ大好きいりいがベビーカーから出ないから「ん?キツイの?」とおでこを触ると熱!
けっこう高そうだったので先に帰るねーとみんなと別れて帰ってたら。。




大丈夫?お茶飲む??という私の呼びかけに返事もなく目も合わない…。
顔色がどんどん白っぽくなり、これは変だ!!痙攣しそうな雰囲気!!病院へ行こう!!とベビーカーを押すも、ベビーカーの揺れに不安そうな顔をするので何だか恐ろしくなり友達のとこに戻って「ちょっと助けて!」とヘルプを頼んでタクシー乗るとこまでついてきてもらいました。
この移動中に痙攣2分くらい。




タクシー中、吐いて寝る。
ことこはギャーギャー泣く、となかなか大変だったけど何とか病院へ。
すぐに診てもらい普通の風邪からくる熱性痙攣でした。
病院で39.8度。。いつの間に!!




その日はけっこうきつそうにしてて、夜おにぎり食べてもすぐ吐き、薬のみ飲んで寝る。でも熱は38.1度まで下がってたのでひとまず安心♡




木曜日は熱も37度台まで下がり元気。
お昼から朋がうちに来てのんびり家Time。
a0275993_15421055.jpg

a0275993_15421269.jpg

a0275993_15421363.jpg

a0275993_15421577.jpg

いりい、お昼ごはん中に耳が痛い!と言って食べなかったので「中耳炎?!」と調べるけど機嫌良いしお菓子は全く痛がらずに食べるし…ごはん食べたくなかっただけか?!という判断。
でも夜ごはんでおにぎり食べてるとまた突然痛い!!と泣きながら言うので、明日病院行こうーということに。




足も草まけのような感じのプツプツが出来ててムヒとか塗るけど、まぁ皮膚科に行ってみよう~と今日の午前中に耳鼻科→皮膚科に行ってきました。




で、右耳のみ急性中耳炎。
足のプツプツは手にも広がってて、おしりにもあり、手足口病。
一気に色々きましたね(。-_-。)
ちなみにことこも手足口病ぽいプツプツが少しずつ…。




まーどちらも特に薬も無く、ほっとくしかないもの。
風邪の諸症状も無く元気なので、良かったです。




今週末はにゃんちゃん仕事で特に予定も入れてなかったし、ゆっくり過ごしますー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kamada0913 | 2013-07-26 15:18 | びょうき | Comments(2)
Commented by にしえり at 2013-07-26 23:38 x
読みながら、息がつまりそうだったよ(>_<) ゆーきちゃんの、瞬時の判断 自分ならできるだろうか??と、改めてもしもの時の事 ちゃんと考えないとだめだね。 ゆっくりして、また楽しい夏しようぜ~!!
Commented by kamada0913 at 2013-07-29 12:15
にしえり
瞬時の判断てほどでもないのよ~
怖いからとりあえず病院駆け込むぞーー!っていう病院頼みね。
外でも痙攣くるとはね。。バッグに薬入れたよ!