桃のタルト

a0275993_23514990.jpg

代休で平日休みだったリエが遊びに来てくれて、タルト作りWS。




白崎裕子さんのレシピだったのでマクロビケーキ。
バターや卵を使わず、豆腐や豆乳、菜種油、白ゴマペーストなどでクリームも作りました。




甘過ぎず美味しかった!
でも甘いクリームたんまりケーキも今度作ってみたい♪(´ε` )




果物をふんだんに使うってだけで豪華できれい。タルト生地はすごく簡単だったからまた近々やってみるぞー!
[PR]
by kamada0913 | 2013-07-18 23:45 | イベント | Comments(2)
Commented by chie♪ at 2013-07-20 23:03 x
こここ、これはーなんて美味しそうで楽しそうなんだ♡さすがリエちゃんとゆうきちゃん♩
みた目も美味しいケーキ、しかもてづくりなんてテンションあがるね!秋になったらまた混ぜてねー♡
Commented by kamada0913 at 2013-07-23 23:56
そやろ、そやろーー!これ、ずっとやってみたかったんだ!!最高にテンション上がるよね((* ´艸`))
秋は洋ナシのタルトとか?!めちゃ楽しみだーー。絶対やろうね。