夏まつりと七夕

a0275993_11365488.jpg

a0275993_11365514.jpg

昨日は幼稚園の夏まつり。
初めて浴衣を着てみました。
女の子らしくて可愛い♡



夏まつりは教育時間ってことで写真撮れずなので写真は無いんだけど、楽しかった!
はじめに園庭でオリジナル盆踊りを踊って、そのあとは各教室の出店へGO!




焼きそば、フランクフルト、かき氷、ポップコーン、ヨーヨー釣り、まとあて、神社でおみくじ、宝さがし。
本当のお祭りみたいに色々楽しめたー!年少、年中、年長と時間が分けてあったから1時間半とあっという間だったけど、風邪治って行けて良かったね〜~\(^o^)/




幼稚園で作った七夕飾り✨
a0275993_11365527.jpg

なんて素晴らしいお願いだこと!!
しあわせなんて言葉知ってたのかなぁ?!謎。




男の子は仮面ライダーになりたい!とかティラノザウルスになりたい!だったから、みんないりいちゃん凄い!!とびっくりしてた。
女の子はこんな感じだったのかな?
今度聞いてみよー。
[PR]
by kamada0913 | 2013-07-05 11:27 | イベント | Comments(6)
Commented by まりぽん。 at 2013-07-05 12:06 x
見ただけで、願い事が叶うような気持ちにさせてくれるお願い事ねー!
いやーん、かわいいわぁ~♪

うちは見てないんだけど、こうすけの話を聞いた限りでは 願い事は すべりだいって書いたーって、、、なんのこっちゃ(笑)


Commented by kamada0913 at 2013-07-05 17:31
まりぽん。
すべりだい…って滑りたいかな笑

でもこうすけどんはプロボーラーになりたい!でしょ(^_-)
Commented by にしえり at 2013-07-05 20:31 x
かわいいね(*^^*)♪ 絵になるぅ!!
やっばり、浴衣とかいいねー(´ω`)♪ 夏だねー
Commented by kamada0913 at 2013-07-07 13:09
にしえり
なんかちょっと色っぽいよね。
夏だー。
一緒に滝に行ってそーめん食べたのが懐かしい!!1年前だったっけ?!
Commented by にしえり at 2013-07-08 08:05 x
あれは、2年前じゃないかな~♪ 去年は妊婦さんだったでしょ(*^^*)?? 時が経つのが早いね~
Commented by kamada0913 at 2013-07-09 23:52
にしえり
さっき写真見てみたー。2年前だね。
ほんと時が経つのは早いなぁ。しみじみ。
やっぱ夏一緒に過ごしたいね。