小児喘息

いりい、火曜日から風邪ひきました。
遊び過ぎ?!




咳→熱だったので、幼稚園はお休みして病院へ。
喉が少し赤いね~てことで普通の風邪薬を処方してもらいましたが、もうひとつ。




ゼィゼィ聞こえるねぇ、と。
実はこれまでも数回言われたことがあったのです。
で、薬飲めば長いけど大きい発作が出たら治りにくいから…とのことで薬を飲み始めることになりました。




a0275993_23474818.jpg

いりいさん、ズボン被ってますけど。
毎日夕方に1回の薬。
小児喘息はほとんどが治るというし、大きな発作きたら本当怖いから早く良くなるといいな。




私も昨年末くらいから喘息気味と言われ、たまーに喉が変な感じになります。
まさに今もいりいの風邪が移り、なんだか喉が変。器官が細くなるらしいけど、確かにそれを感じる。
いりいの喉の感じを分かってあげれることのみ良いけど、治ってほしいなぁ。大人は無理なのかなぁ?!




a0275993_23474932.jpg

[PR]
by kamada0913 | 2013-07-03 23:36 | びょうき | Comments(6)
Commented by にしえり at 2013-07-04 08:16 x
ニューファッション(^з^)-☆
かいとも、気管支弱くてよくゼイゼイいう~ なかなか治らないんだよね(>_<) 去年の夏が結構ひどくて吸入を1日2回しにいったりしてたー( ;∀;) 保育園の給食
の先生にネバネバがいいですよ!って言われたから、去年の夏は毎朝納豆たべよったよ(笑) ことしは強くなってくれたのか、変な咳出はじめても もちこたえてくれるよ(*^^*)
Commented by まりぽん。 at 2013-07-04 10:57 x
いりいちゃん、早く治るといいねー。
ゆうちゃんも!

たつやも、なんかゼコゼコした呼吸したりするけど…。
子どもが そんかんやとかわいそうだよねー(*_*)
カレーレシピ送ります!おおまかレシピだけど、、
Commented by リエ at 2013-07-04 17:34 x
いりいちゃん、具合悪いのにひょうきんな才能が光っとるね笑
小児喘息は小さい子多いよね。
でも、一年生になる時にやる就学前健診では小児喘息ありますと申告してた子も、学年上がるにつれてほぼいなくなるよ〜
いりいちゃんも有ちゃんも早く良くなりますように☆
Commented by kamada0913 at 2013-07-05 01:01
にしえり
かいともゼィゼィ君だったんだね。
一日二回吸入は面倒だね…。
今年は出らんといーね!!
ネバネバそうなんだ。たまたま今日は納豆食べた。意識してみよー。
Commented by kamada0913 at 2013-07-05 01:06
まりぽん。
レシピよろしくー!!
玉ねぎもけっこー頑張ったし、トマト&牛乳で煮込んだのだけど肝心のフレークルーが無いことに入れる直前で気付いたのよ泣なので普通のルー1種のみ(/ _ ; )

たつやくんもなんだね。
最近の子は多いのかな?!
クスリ毎日だから早く上手になってもらわないと(>_<)
Commented by kamada0913 at 2013-07-05 01:09
リエ
やっぱそうなんだね。
意外と多いのかな?!
小学生までには治ってほしいけどね。
あ、明日ねリエの小学校の近くのマンションに遊びに行くことになったよ。小学校も見えるかな~とちょっと楽しみ♩