突発性発疹!

ことこ9カ月。
突発性発疹になりました。



火曜日朝方。
ん?熱いかなぁ〜と思ったけど暑さで寝苦しく熱がこもってるだけかな、と思う。
朝起きたらにゃんちゃんもことこ熱いねと言うから熱を測って見ると38度超え。



ただ風邪の諸症状が何にも無いのと機嫌が良いので不思議に思い調べると、突発の症状に似てるから病院へは行かず様子見。



2日目も38〜40度。
3日目も38〜39度。



一応3日目に病院へ行き尿検査もするけど特に何も無く、喉が少し赤いくらいとのこと。
まぁ3〜4日間熱が出てその後ストンと下がると知っていたのでそれを待つのみ。



すると教科書通り4日目には37度台へ。
そして顔に少しだけプツプツ。
a0275993_23333641.jpg





発疹はあんまりひどくないけど顔と首あと背中に少し。
発疹が出たら恐ろしいほど期限が悪くなる!!と聞いていたんだけど、今日は2回くらい。



珍しくおっぱいを拒否り泣き叫びまくってたけどエルゴで寝かせてしのぐ×2回。こんなもんで終わって良かったーーー( ´ ▽ ` )ノ




発疹が出たらもう移らないとのことなのでことこの同級生と遊ぶ。
a0275993_23333785.jpg

a0275993_23333811.jpg

5月6月生まれのふたりと。
みんなでキッチンに群がり遊んでた♡
何を話すわけではないのに一緒に遊んでいて可愛いーー(^_-)



で、いりいが幼稚園から帰ってきた後はいりいのお友達の家へ。
a0275993_23333971.jpg

a0275993_23333918.jpg

a0275993_23334056.jpg

a0275993_23334161.jpg

a0275993_23334180.jpg

今日も一日楽しかったぞー。
ことこ治って良かった\(^o^)/
[PR]
by kamada0913 | 2013-06-21 23:14 | びょうき | Comments(4)
Commented by まりぽん。 at 2013-06-21 23:46 x
やっぱり突発だったのね☆
そういえば、うちはこうすけもたつやも突発やってないなぁ、、、

ことちゃんの同級生と遊ばせられていいねー\(^o^)/
こうすけに比べ、たつやはめっきり同級生とのふれあいも少なく…。。

来週遊べますようにっ!
Commented by にしえり at 2013-06-22 12:05 x
さすがー!!
どっしりの 江戸っ子かあちゃんやね
(>∀<)
Commented by kamada0913 at 2013-06-23 00:45
まりぽん。

やっぱりだったよ!!
いりいもならなかったからどんなもんだろ~と思ってたけど、これは分かりやすかった!!高熱だから本人的にはキツイのかもしれないけど、かなり元気だし風邪の諸症状何も無いから親としては楽だったよ(-_^)

来週ね、きっと大丈夫!!楽しみに待ってるよー。
Commented by kamada0913 at 2013-06-23 00:47
にしえり

あはは。江戸っ子になれてるかしら?!
どっしりというかねー、どうせ解熱剤もらうくらいでしょ〜意味な〜いとね。
経験を積んだ感あるね。