おままごとと太陽

a0275993_0583491.jpg

a0275993_0583481.jpg

a0275993_0583576.jpg

いりい、軽い胃腸炎で火、水と幼稚園をお休みしました。



家でお絵描きや塗り絵やおままごと。
最近だいたいおままごとだな!
頭に被ってるのは幼稚園で作ってきた車のハンドルですε-(´∀`; )



最近太陽をよく描きます。
顔が可愛かったのでパチリ。
a0275993_058361.jpg

a0275993_0583624.jpg





お友達のお誕生日だったので手紙かこう!と字を教えてたんだけど、なかなか進まず断念。。。
真似して書くってこともまだ難しいんだよねぇ。ついつい「だーかーら!!そうじゃないよ、下って言ってるでしょ!!」とかなり厳しくなってしまう。これじゃあ、怖くて字も覚えたくなくなるよね…と思ってやめときました。
こういうののバランスが難しいなぁ。




でもある人が言ってた「字が読めない書けないのは人生でわずかで特殊な世界で面白いなー」と。
いつか絶対覚えるんだし今のこの感覚を大事にした方がいいのかもね。
へんてこな字を書くのも今だけだし、すっごく可愛いことだね♡よく考えたらね。
[PR]
by kamada0913 | 2013-06-06 00:45 | こども | Comments(2)
Commented by にしえり at 2013-06-06 08:11 x
太陽かわいい♪ いりーさん、数字わかるんでしょー?すごいよー!!うちの、ドリフオタクは顔もなんとなく描けるようになったくらいで、昨日、今日、明日の使い分けも曖昧よ(;^_^A 「あした楽しかったね~」とか、昨日なんだけどねー とかね。(;^_^A
Commented by kamada0913 at 2013-06-07 00:16
にしえり
太陽可愛いよね!にゃんちゃんが教えたのかと思ってたら教えてないそうでびっくり。
いりいも明日の朝のことを今日の朝と言うよ!今日の夜の今日の朝は幼稚園?!みたいなね。
あした楽しかったね〜は面白いね笑
ドリフオタクは数字分からんでもヒゲダンスは踊れるたい!!それで良いんだと最近思えてきたよ( ´ ▽ ` )ノ