泣かないで

いりい、まだ朝から泣いてます。。



朝ごはんあたりから「今日も幼稚園?行かない!」とか言い始め、バスに乗る直前に泣くというリズム。



抱っこしてバスの先生にパスし、バスに乗り込むと意外とすぐ泣き止んでるし幼稚園では泣いてないよう。
園生活は楽しいみたいでお友達と遊んだ〜とか覚えた歌を歌ったり、ほぼ毎日泥んこで汚れた洋服を持って帰ってきてます。



楽しんでるのに朝からグズグズなる感じにそろそろイライラというか、はぁ?というか、いい加減泣くのはやめなさい!!といった気持ちです。
幼稚園には毎日楽しく通ってほしいんだよーーーー!!!




なので、今日は。
a0275993_21393525.jpg

「泣かないバナナ」を食べさせてみました。あと泣かないラムネも。




あー明日効いてくれるといいな!!
[PR]
by kamada0913 | 2013-05-16 21:30 | こども | Comments(6)
Commented by まりぽん。 at 2013-05-17 00:34 x
泣いちゃうんだね~(*_*)
毎朝だと、色々つらいね(^_^;)

なかないバナナの効果レポートもお待ちしております☆
Commented by にしえり at 2013-05-17 11:55 x
かいとも、最近 毎朝「保育園いかん!」っていうよー(-_-;) 仕事が休みの日に「じゃあ、今日いかんでいいよー」って言うと 「いくっ(怒) 」って、ぷりぷりしながら着替えよる(;^_^A 今日なら休めるのにーとか思うけどね(笑) 仕事の日は「そうねー 嫌とね~ なんで~」とか、のらりくらりしよったら、普通にいく気になってたり、泣きわめきながら鮭状態で家でたり。。 と、3才児は難しか~
Commented by づめちん at 2013-05-17 16:28 x
バナナいいねぇ~♪(←「家族ゲーム」の櫻井くん風)

アタシもね、幼稚園のとき、毎日毎朝泣いていたのよ!
なんで行きたくなかったのか全然理由もないと思うんだけどね。
今思い返してもお母さんに聞いてもないのよね。
で、卒園アルバムの集合写真の顔が「号泣後」の顔なの(笑)
幼稚園は楽しかったし、たぶん目立ちたがりだったと思うのよ。
なんで泣いてたのかは本当に不明。。
なんだかいりいちゃんとつながるものを感じてしまったわ(笑)
YU-KIちゃん、頑張ってね!
いりいちゃんはこのままでいいのかも♪
Commented by kamada0913 at 2013-05-19 23:11
まりぽん
なかないバナナの効き目は微妙絶妙でしたよ…(^_^;)いつもよりは泣かなかったけど少し泣いた、ってとこ。
で、その日以来普通に「バナナ食べる?」て聞くと「なかないバナナ?食べないー」だって笑
泣きたいらしい。。
Commented by kamada0913 at 2013-05-19 23:15
おのえり
あら、かいとも泣いてるの?!意外!
朝から鮭状態はきついなーー(-。-;
3歳児の心境難しいー(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
Commented by kamada0913 at 2013-05-19 23:22
づめちんさん
毎日毎朝泣いてたの、い〜ね~!(桜井くん風)←これ、言いたくなりますよね笑

確かにづめちんさんと一緒かも。いりい、甘えなんだろうけどもう色々分かってるだろうに。。わざと?!と思っちゃって仕方ないのです(。-_-。)
最近では泣くのが習慣になってきてるから、とかね。

でもづめちんさんがそのままでいいのかも♪で、私の気持ちが晴れた!!確かにそのままで、あんまり気にしないでいーのかも!ありがとうございまーす( •ॢ◡-ॢ)-♡
あーホルモン一緒に食べたい。