泣いた日

いりい、1週間の最後の日に泣いちゃったみたいー。
バスから降りるなり「いりい泣いちゃったよ」と言って帰ってきました。



あとで先生から電話があって、詳しく教えてもらうと。
幼稚園に着きいつものお支度を終えると、目にハンカチを当ててるので目隠ししてるのかな〜?!と思ったら突然わーーーー(T_T)ママのとこ帰るーーて感じで泣きまくったらしい。



で、なかなか泣き止まないから先生と廊下をお散歩してると隣のクラスの奏くんが出てきて「いりいちゃん、どうしたの??」と言ってくれ、奏くんのクラスで一緒に遊び落ち着いてきたと。



そのあとのお外遊びでは、らいるくんが「らいるもいるから大丈夫だよ」と言ってくれたみたい。
みんな本当に優しくて、先生の話を聞きながらジーンとしちゃいました。
可愛いボーイズ♪(´ε` )



ま、ふたりと分かれて教室に戻るとまた泣いちゃったようですが〜(>_<)
いりいは幼稚園前まで母子分離の経験もないから(唯一ことこ入院中の夜のみ)まだママがいないことに不安なんだね。可愛い…



もう泣かないよ!と言ってたけど、2回くらい「もう幼稚園行きたくない」と言ってきた(ー ー;)
ママがいなくて寂しいから、だと。
早く仲良しのお友達が出来るといーね。
お友達の名前はよく話に出てるんだけど、先生に言うとどうやらその子とはそんなに遊んだりしてないらしくビックリΣ(゚д゚lll)



月曜日がちょっと心配だけど、たぶんいつも通りハイテンションでバスに乗り込むことでしょう~
a0275993_111442.jpg





一方、妹のことこちゃんも今日は大号泣(T_T)



ことこも遂にう○ちが固くなりまして。痛くて痛くて出す時に号泣…
ごはんいっぱい食べてるからね、いっぱい出るよ(-_-)



そうそう、この前7カ月健診に行ったら意外と平均より下くらいでビックリでした。
体重も軽く8キロはいってるだろーと思ってたのに
7660g
65.0cm。



あれ?
順調に育ってて何の問題もなかったんですけどね。
大きいとばかり思ってたらそうでもなかった、というね。
第二子は同じ月齢のお友達と遊ぶことがほぼないので分からんもんやね〜(-。-;
[PR]
by kamada0913 | 2013-04-20 00:35 | こども | Comments(4)
Commented by まりぽん。 at 2013-04-20 17:19 x
いりいちゃん、カワイイねー☆
こうすけは、幼稚園でママがいいよーって泣いてるおともだちに
「だいじょーぶ、こーすけがいるよ」って言ったけど 拒否られたらしい(笑)

そういえば、うちもこの前ふたり席に3人で座ってきたよ☆


ことこちゃん、痩せてる!
うちは、、、余裕の9キロ超え…重すぎよね~(~_~)

Commented by にしえり at 2013-04-21 08:35 x
可愛いボーイズいいね~♡ 
そうして自分の世界を作っていくんだね(*^^*) うれしさみしい第一歩だね♪
Commented by kamada0913 at 2013-04-22 08:38
まりぽん
客観的にみると可愛いけどね、行きたくないーと言われると何と言ってあげるのがベストなのか?!と考えるし、難しいよね。
なので、なるべく楽しく行ってほしい…

ことこね、意外と痩せててビックリでしょ。ぷっくぷくは変わりないんだけどね。たつやくんはおっぱいが栄養満点なのかしらね♪(´ε` )
Commented by kamada0913 at 2013-04-22 08:40
にしえり
ボーイズ可愛いね♡らいるくんなんていりいのことLOVEだから本当によく守ってくれるのよ。男気って3歳でもあるんだーとビックリしちゃうよ!
今日は半泣きで登園いたしました(ー ー;)