人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いりい入園式

今日は幼稚園の入園式!
朝からカメラマン朋も駆けつけてくれて、みんなで歩いて向かいました。
いりい入園式_a0275993_0405730.jpg




いりい入園式_a0275993_0405848.jpg

入園おめでとう♡いりい。



入園式のとき、半分くらいは私の膝に座ってたいりい。離れられない人はお母さんのお膝に座ってもいいですよ~と言ってたけど、式中はクラスでいりいだけだった( ゚д゚)



意外!だけど、まぁ色々と感じることがあるんだろうなぁ〜。
手遊びも全然やらず、じーーっとみんなを観察してたし。(これはリトミックのときからで、新しい歌や手遊びはまずじーっと見てるだけでやらない傾向がある)
寂しかったり緊張してたりするんだろうね。早くいつものいりいを出せるといいね。



入園式は先生たちによる寸劇があったり、年長さんからの歌や言葉があったりで、やっぱり温かな園だなぁ~と感じました。(わたくし、年長さんの歌とメッセージに感動して泣きそうになりました(T_T))
他の幼稚園の友達は子供たちは退屈そうだった、とか言ってたから園によってだいぶ違うのかな?!
そうだとすると、子供たちを喜ばそう♩少しでもリラックスさせよう♩という気遣いがすごくあったな✨



担任の先生も可愛くて優しそうで私がワクワク♡



明日の初登園で泣かずに楽しめると勢いにのると思うんだけどな。
さーどうなるか!!


いりい入園式_a0275993_0405980.jpg





いりい入園式_a0275993_0405910.jpg

お昼ごはん。
葉物野菜をこんなに食べたのは初めて!!てくらいサラダを食べてた。
前に行ったことがあったフレンチのお店が近所に移転してきてて、めちゃ美味しかった♪(´ε` )




ことこ、初ストロー成功。
いりい入園式_a0275993_041088.jpg

たまたま吸えたのが何回かですが…
おめでとう♡
by kamada0913 | 2013-04-12 00:14 | イベント