ユウキ味噌

昨日は念願の味噌作り@木山家。



前からやってみたかった味噌作り。
ずっと前からりえとやってみよう!と決めていて2月を待ってました。
そしてどうせならば家族みんなで味噌の出来上がりを楽しみにしたいな♡と思って家族イベントに。



でも今回ははじめてなのでサクッと出来るキットでの挑戦!
a0275993_0314558.jpg

潰し大豆(既に煮て潰してある)、麦麹、粗塩。
やっぱり長崎人なので麦味噌が好き♡



麹と粗塩を混ぜて、大豆を加えて練って、保存容器に詰め込むだけ。
a0275993_031465.jpg

a0275993_0314690.jpg

a0275993_0314716.jpg

a0275993_0314811.jpg

あとは麹さんに全てお任せ。
5カ月後が楽しみだなぁ♪(´ε` )



a0275993_10395440.jpg





a0275993_0314834.jpg

寛太が歩く姿をはじめて見て感動✨
歩きはじめって本当に可愛いなぁ。
すぐにいりいと走り回るんだろうなぁ。この日は2人でハイハイで追いかけっこしてたけど笑



a0275993_0314971.jpg

ことこちゃん、そういえばこの週末くらいから人見知りぽい泣きがちょろちょろ…
パパママをちゃんと認識し求めてるんだー♩と思うと嬉しいけど、でもみんなにニコニコと抱っこされてほしいな。あんまりひどくなりませんように!
[PR]
by kamada0913 | 2013-02-26 00:12 | イベント | Comments(0)