ほぼ月。ソレイユの丘&飲み

これまた風邪の前の記事。



マンション友たちと三崎にあるソレイユの丘へ。うちはみなさまの車に乗せてもらってgo!(車欲しいなー)



1時間くらいで着いた。
a0275993_0114790.jpg

入口近くの菜の花の前でパチリ✨



遊具、ゴーカート、芝そりスキー、園内バスなどやったかな。
a0275993_0114867.jpg

a0275993_0114916.jpg

a0275993_0114943.jpg

a0275993_0115023.jpg




芝そりスキーは3歳まで保護者と一緒に滑らなきゃいけなかったので私が担当!小さい頃よく段ボールで草スキーをしてたのでこれ大好きで、めちゃ楽しかった~〜(^_^)



a0275993_0115027.jpg

a0275993_0115114.jpg

a0275993_0115210.jpg

動物もいたり、バーベキュー場があったり、今回やれなかったけど農業体験が出来たりとなかなか素敵なとこだった。入場料無料だし♩



暖かくなったらまた是非いってみたいとこだな。夏はじゃぶじゃぶ池もあるみたい♩



帰りはちょっと車を走らせて三崎の市場へ。しらすやまぐろを買って帰りました。特大しらすがヒット( ´ ▽ ` )ノ



朝早くから夕方までワイワイと楽しい1日でした。




で、昨日はこのメンバーで飲み会@うち。大人10人、子ども7人というたぶんうち飲み最大人数!



ベランダに置いていたテーブルとイスも家に入れて大人分の席は確保。
放置されてたテーブル。日の目を見る日が来るとは…!!



a0275993_0115280.jpg

汚れてるので今度素敵にペイントなどしてみようと思います。DIY楽しみだな((* ´艸`))



a0275993_0115333.jpg

a0275993_0115456.jpg

子どもはずーっと遊びまくり。
やっぱり女の子はキッチンやメルちゃんに食いつく!
男子と女子ではやっぱり遊びが違ってきた。



いりいは最近そうちゃんが好き♡なんて言い始めて、この日は抱きついてた!



みんなの持ち寄りごはんで豪華なごはん。私はりえちゃんに絶品中華おこわのレシピを教えてもらって初挑戦。



一番心配だった蒸すのはうまくいったけど出来上がりを味見すると、あれ?味が薄い!?…
だけど、どうすることも出来ないので「味薄くなっちゃったけどー」と言いながら提供。



味薄いながらに美味しかったんだけど、なななななんと醤油砂糖酒を入れ忘れてました。(次の日りえちゃんに味薄かったんだよね~醤油とか入れないんだよね〜、と聞いて判明した(°_°)単なるレシピ見落とし…)



あーびっくり&残念過ぎる。
みんなにあの絶品さを味わってもらいたかったのに(。-_-。)
バカバカバカー!!自分。



夕方から21時過ぎまで楽しい時間はあっという間。帰宅時間を考えなくていいマンション飲みは本当に最高だ♡
楽しい夜でした。
[PR]
by kamada0913 | 2013-02-25 21:39 | かぞく | Comments(0)