おうちdeワークショップ

もうずいぶん前のことになってしまいましたが…
バレンタインデー前にちえりえちゃんとアイシングクッキー作り♡



ずーっと前から気になっててやってみたかったのでした。
クッキーはりえちゃんが生地を準備してくれてて、型抜きからいりいとあさひちゃんも参加!
a0275993_14731100.jpg

a0275993_1473284.jpg

a0275993_1474793.jpg




クッキーを焼き、次はアイシング作り!実験みたいで楽しい♩
a0275993_1474480.jpg

a0275993_1474544.jpg




クッキーが冷めたらいよいよアイシング。みんな初めてだったからかなり手探り状態で。
塗るのは難しかったから自分たちでやってたんだけど、子ども達もやりたいよね…いかにも楽しそうだもんね。
a0275993_1474677.jpg

予想通り大変なことになりながら何とか終了~



a0275993_1474612.jpg

a0275993_1474722.jpg

冷やして完了。
こんなに可愛いものが出来ました。
初回にしてはまずまずの出来?!



a0275993_1474819.jpg

a0275993_1474964.jpg

味はかなり美味✨
りえちゃんありがとう。



アイシングはけっこう奥が深いというか、難しい!!
後日家でいりいとやってみたんだけどその時はアイシングの固さがゆるくてうっすーい色になってしまって全然ダメだった…(>_<)
みんなで作ったときはたまたま素晴らしい状態のアイシングが出来ていたことがこの時判明。アイシングの固さが全ての肝だと思う!!
またリベンジして誰かにプレゼント出来るくらいになりたーい(^_^)



a0275993_1474962.jpg

この日のお昼は持ち寄り♡
超豪華ランチはどれもとっても美味しかったなぁ。。



a0275993_1475071.jpg

a0275993_1475044.jpg

a0275993_1475140.jpg

来月は何しよう〜??



好きなものが似てる友達なので、自分が気になってたりやってみたいものやことが大体同じだったりするのがとても嬉しい(❍ʻ◡ʻ❍)
[PR]
by kamada0913 | 2013-02-24 01:25 | すきなもの | Comments(2)
Commented by chie♪ at 2013-02-24 08:24 x
わぁー楽しさが蘇ってきたよ!
ほんと幸せな時間だったよね。わたしもこのことブログにかかなくちゃー。
ほんと、この歳になって好きなことや興味の対象が似てるおともだちと出逢えてしあわせだよ。しかも同じ市出身だなんて。またいっぱい楽しいことしようねー。いつもいつもありがとう!
Commented by kamada0913 at 2013-02-25 21:39
そうそう、同じ出身というのがまたミソよね!!素晴らしき出会い♡
来月は何しようかね?!そろそろ日程決めないとね。私、20日から九州帰ることにしたんだー!