続、風邪リレー

ホッとしたのもつかの間。
朝からことこが再び発熱で38.6度。
いりいは朝は熱も下がりテンション高くご機嫌さん✨



…だったのに。
昼前あたりから眠たい。と言いちょっとうつろな目に(-_-)
お布団で寝て熱を測ると39度だったかな。
とにかくまた高熱!



昨日と同じような時間帯とパターンで気が気でない感じになる私とにゃんちゃん。とりあえずうちにある体温計はすっごく時間がかかるしその時間もまちまちで信用ならないから新しい体温計を買いにいくにゃんちゃん。
テルモの20秒計測。
めちゃくちゃ早くて快適!



いりいは結局夜まで高熱続き。
40.3度まで上がりました…
39〜40度がウイルスを破壊しやすいらしいので、今一生懸命ウイルスをやっつけてる!!と思うしかない(>_<)



ご飯はおにぎりを食べたんだけど、朝はちょっと泣いて吐き。昼はほぼ食べず夕方お腹すいたーパン食べたい!と言って食べたのにそのあと咳して吐き…せっかく食欲は有るのに可哀そう(●・̆‸・̆●)
夜はおにぎりを2こ食べました。
水分もちゃんと取れてるから大丈夫でしょう!!痙攣も坐薬いれてるからたぶん出ないはず。朝には熱が下がってますように!!!
あぁ、代わってあげたい!



一方ことこは。
一日中37度台をウロウロ。寝る前には37.0度になったしかなり元気いっぱいだからこのまま抜け出せますように!!!



今回2人とも風邪なので、にゃんちゃんがいりい、私がことこ担当に自然となっています。ただでさえ心配性のにゃんちゃんなのでもちろん付きっきりの看病。



私もいりいがめちゃくちゃ心配だけどそう看れてないので何か居たたまれない気持ちになります(◞‸◟)
なので、ご飯だけはいりいが食べたいものを用意できるようにパンとお米をどちらも仕込んで万全に。



そして母ってこういうことなんだなーとしみじみ感じ、思わず東京ガスのお弁当のCMを思い出しました。
ごはんで会話する、想いを伝える。
今回はしっかり応える!て感じだけど。
大好きなイチゴはやっぱり食べたがるし、良かった♡



とにかく明日朝には元気な姿を見たいぞー??





朝には2人とも熱は下がり一安心。
病院へ行き薬を追加してもらってきました。
そしていりいはこれから熱性痙攣予防のための坐薬も。



薬局でどうしても乗りたいというので、今回は特別に!!
a0275993_17185980.jpg

a0275993_171907.jpg





はぁ~1週間長かった(>_<)
おかげさまで2kgほど痩せました笑
このままキープ出来ますように✨
[PR]
by kamada0913 | 2013-02-18 00:13 | びょうき | Comments(0)