ことこ離乳食スタート

11日、ことこお粥で離乳食スタートしました。



a0275993_23222666.jpg

イチゴ、ごはん、パン、お豆腐などちょこちょこやってみてたんだけど、お粥をもって本格スタート!



本当は面倒増えるし7カ月頃からにしたかったんだけど。
明らかに食べたい意志有りまくりで、みんなが食べてるとこ見てると自分も〜と言わんばかりにギャーギャー泣くので重い腰を上げました。



まぁ~思った通り食べる、食べる(❍ʻ◡ʻ❍)
お粥ひとさじからが基本だけど、10さじは食べたかな。



今日なんかはしらすも食べちゃいましたよ。



いりいは離乳食の時から全然食べなかったし今もなお大好きなもの以外はそんなに食に執着ないけど、ことこは食べそうでごはん作る者としては楽しみ♡





朝のひとコマ。
a0275993_23222760.jpg

a0275993_23222936.jpg




ことこのお布団に入っていくお姉さん。
a0275993_23223130.jpg

a0275993_23223356.jpg

[PR]
by kamada0913 | 2013-02-13 23:08 | こども | Comments(2)
Commented by まりぽん。 at 2013-02-15 12:28 x
ことこーーー!!!
案の定よく食べるね(笑)

ことこに触発されて、いりいちゃんも食べるようになるのでは(^3^)/
Commented by kamada0913 at 2013-02-17 00:00
案の定だよ笑
いりいもつられてくれるといいんだけどね、今のところは「これ、ことこちゃん食べるかな~?」と自分のごはんをやりたがるのみ…。

こうすけくんもたつやくん離乳食に触発されるかなー?楽しみね((* ´艸`))