いりい3歳おめでとう♡

16日はいりい3歳のお誕生日でした。
マンション友達が帰ってまもなくにゃんちゃんがケーキを買って帰宅。



急いでハンバーグを作りごはんです。
前日スーパーで誕生日は何食べたい?!と聞いたら「ハンバーグをいりいも作りたい!」と言うので材料を買ってましたが予想通り作らず…
にゃんちゃんは数日前ににゃんバーグを作ったし…で私がキノコクリームソースのハンバーグを作り、あとは何つくったっけな~?ε-(´∀`; )



a0275993_0221370.jpg

大好きなイチゴのケーキ♡



a0275993_022157.jpg

おめでとう♡



誕生日プレゼントはぐりとぐらのかるた。最近ひらがなを少し覚え始めたので楽しく覚えられるかな〜と思って選びました。プラス手紙。
手紙は私からいりいへ、にゃんちゃんからいりいへの2通。これは毎年の恒例にして将来いりいが読み返せるようにしたいな、と思ってます。なので、なるべく今のいりいの状態や自分たちの気持ちも詳細に。



a0275993_0221730.jpg

a0275993_0221944.jpg

a0275993_0221967.jpg

a0275993_0222191.jpg

大好きなミトンと♡



いりいを産んでもう3年が経ったんだなぁ…としみじみ。赤ちゃんだったいりいが今ではお姉ちゃん。
絵も上手に描くし、携帯も使いこなすし、ひらがなの「あ」と「い」と「お」も書けるようになったし、絵本も自分で読むし、着替えやトイレもひとりで出来るし、ごはんも好きなものならお箸使ってひとりで上手に食べるし、友達もたくさんいるし、ストライダーも乗りこなすし、タオルを畳むの上手だし、お風呂で顔をつけれるし、ことこのこと大好きで「こーとこー♡」って言って可愛がるし、友達とオモチャの取り合いで大喧嘩するし、注射泣かないし、怒られても怒られてもめげないし、変顔で変な踊り踊るし、ミトンにおっぱいあげたりおんぶしたりするし…人ってこんなに成長するもんなんだね♡



今日はお風呂でマッサージもしてくれたなぁ。いりいに「ゆうきちゃんー!」と言われるとくすぐったいような気持ちになり、「ママだーいすき」と言われると凄く心が温まり、「ママ可愛い!」と言われると本気で喜んじゃう今日この頃です。



3歳のいりいともっともっと日々を楽しもう!!!love.
[PR]
by kamada0913 | 2013-01-19 23:34 | Comments(2)
Commented by にしえり at 2013-01-21 08:18 x
ラブ(´ω`)♪

ほんと、最近 すごーく 怒ったりしてしまうけど、とっても成長してるんだよねー!! ほんと、楽しもう♪
Commented by kamada0913 at 2013-01-21 22:38
ね、ついつい怒っちゃうよね…自己主張できてきた!ってことなんだけどね、超自己主張されるとね(。-_-。)キーッてなるね苦笑
でものちのち振り返ると可愛い盛りの時期だよね♡おおらかに頑張ろうー!