誕生日に新年会

16日。マンション友と新年会@うち!



a0275993_0184050.jpg

ごはんは持ち寄り。
大人と子どものテーブルを分けて大人はゆっくり食べようー!と思ってたけど…



a0275993_0183925.jpg

まだ無理でした…(。-_-。)
食べさせないとみんな遊びだすし、こぼすしね。まずは皿の色で喧嘩するし(●・̆‸・̆●)ふぅー始めから怒りまくりで疲れる。



大体食べてしまったら子ども達を解き放ち、大人Time。
新年会!ってことでお昼から少しだけ飲みました((* ´艸`))



a0275993_0184262.jpg

a0275993_0184530.jpg

a0275993_0184662.jpg

新年会!だから、水で書ける習字。
これ、なかなか楽しくて良かった♩
厚い半紙は乾いたらまた使えるってもの。ドライヤーを使って乾かしてたらみんな乾かしたい為に書く(というより塗りたくる)本末転倒状態に〜
でも子ども達楽しそうで良かった!



a0275993_0184847.jpg

しまじろう鑑賞中とオヤツTimeのみ一瞬静かになったけど、あとはもう騒音レベル!苦情きそうなくらいうるさかった。
いりいはオモチャを貸したくなくて号泣ばかり。本当にうるさ過ぎの泣き過ぎo(`ω´ )o誕生日だから怒りたくなかったのに3歳初日から怒られまくりました。はぁ…疲れる。



a0275993_0185055.jpg

チーズケーキを作ってたので、みんなに歌ってもらいローソク消し。
雰囲気味わっただけで、チーズケーキを味わったのは大人だけどね笑
子どもはお菓子いろいろです。



a0275993_0185284.jpg

a0275993_0185482.jpg

a0275993_0185692.jpg

a0275993_01858100.jpg

みんな今年もよろしく♡
[PR]
by kamada0913 | 2013-01-17 23:58 | Comments(3)
Commented by にしえり at 2013-01-18 16:20 x
皿の色でケンカ、騒音レベルわかるぅ(笑) おもちゃとか、ここ半年くらい遊んでなかったくせに貸さないとかで、キレたくなることある(ってか、キレてるけど。。(;^_^A)
たのしい幕開けやね♪ にしても お子がいっぱいで、親子でたのしそー(*^^*)
Commented by にしえり at 2013-01-18 16:23 x
あ、
水で書ける習字たのしそう!! おもちゃ屋とかに
あるの??
Commented by kamada0913 at 2013-01-20 00:28
そうそう!全然使ってなかったオモチャなのに泣き叫ばれるときね…最強に腹立つよね(。-_-。)喧嘩は成長のチャンス、とは言うけど止めないと止まらない年頃だよね?!早く自分たちで話し合ってほしいよ…

水で書ける習字はオモチャ屋さんにあると思うよー。友達はネットで半紙買ってたみたいだけど。筆は普通ので良いし、半紙さえあれば出来るよ!