さまよう私

毎年冬になると、自分のダサさが気になって仕方がない…



ほぼほぼ毎日同じアウター(軽いダウンジャケット)に同じ靴(ムートンブーツ)。暖かさと楽さを求めるとなかなかこれ以外のものは着れなくて、哀しいかな毎日見た目が同じΣ(゚д゚lll)



こういうのから抜け出したい!!という思いから最近本屋さんでスタイリストさんが出してるオシャレ手帖みたいな本を立ち読みしてみたり(´ε` )



私はこんな格好をしたいんではない!!と思ってるけど、そんなぱっぱと買えないし…
やっぱり自分が納得する服やものを増やしていこう!と思ってるけど、そうなると結構高かったりもするから、ついつい安くてパッと買えそうなそう納得してる訳でもないものに手が出そうになったり…



服もそうだけど、メイクも何とかしたいなぁ~とも思ってる。
自分に合うファンデーションやメイクも見つけたいからけっこう前からデパートの化粧品売り場に行きたいなーと思ってるけどなかなか勇気出ず。(化粧品売り場の接客ってなんか苦手だから接客なしのPLAZAとかで買ってしまう(>_<) )



はぁ、やりたいこと変えたいこと買いたいものなどいっぱい!!!
服はほんと一からリセットしたい。本気の断捨離したら数枚しか残らなそうだな(。-_-。)あーこわいこわい。



と、ボヤキでした。
[PR]
by kamada0913 | 2013-01-13 01:47 | ぼやき | Comments(6)
Commented by にしえり at 2013-01-13 20:36 x
わかるー(。´Д⊂) いっそ、 楳図かずお みたいに、着る服を決めてしまいたい。
あ、でも、最近 デニムのロングスカートの裾を縫って サルエル風にしてみたら、ちょっと感じが変わって気持ちが落ち着いたー(´ω`)♪
Commented by まりぽん。 at 2013-01-14 01:35 x
わかるよーわかるー。

しかも、言い訳じゃないけどさーーー
子どもがいると、洋服の選択肢が狭まるよね、、
あ、これ授乳しにくいな、とか。飾りが抱っこしたときに邪魔かなぁ、とか、この素材だと子ど もの服に引っ掛けてほつれそう、、、とか。
この袖だと、エルゴがつらい、とか!

わたしも、今日洋服見に行ったけど 断念した服もけっこうあったよ~f(^_^;


自分が着たい服が着られたらいいのにね~(._.)
Commented by chie♪ at 2013-01-14 11:43 x
わたしも、わかりすぎるよ〜(T ^ T)
冬は特に選択肢せばまるよね!最近楽さにサロペットばっかり着てるわたし…涙。わたしもおしゃれなおかーさんになりたい!ゆうきちゃんはいつも上手にかわいいかっこしてると思うけどな。
あとネイルとかもOL時代はもうちょっとちゃんとしてたのになぁ〜。水仕事やおむつ替えで手はすぐあれるし…化粧品のくだりもわかるー!!わたしなんてドラッグストアとかで買っちゃうよ!春にむけてなんとかしたいっ。て、自分の愚痴になってごめんね笑
Commented by リエ at 2013-01-15 09:43 x
有ちゃんは全然ダサくなんてないゾ!
シンプルでいつもオシャレだと思うよ(^^)

私も美容部員さんたちものすんごく苦手。
有ちゃんちえちゃんに同じくPLAZA&ドラッグストア派だよ〜

ほんと、断捨離にメイク…春までには何とかしたいこと盛りだくさんだ!!
Commented by kamada0913 at 2013-01-15 23:55
にしえり
わかるやろー。確かにこの人はこれ、みたいなのちょっと良いよね。自分の納得いってるものならね、素敵よね。
今の私もこの人これ状態ではありますが(T_T)
サルエル風にしてスッキリもまたいいね。



まりこ
わかるやろーわかるやろー。
そうそう!今は特にいろいろと制限があるからなおさらだよね。
歩きやすさに、授乳できる形に。エルゴ出来るか!?という前提のもとの毎日だよね。
、、、かと言って卒乳したらシャレオツになるのか?!と言われるとノーコメントなんだけどね~(-_-;)



Commented by kamada0913 at 2013-01-15 23:55
ちえちゃん
ちえちゃんまでわかってくれる~?
でのちえちゃんのサロペット姿は萌♡だったよ。オシャレ母さんというか母さんに見えない可愛さだよ!!
ネイルもねー可愛いのしたらテンション上がるけどね。セルフで上手くなりたい、というのもなんとなくの目標だなぁ。
春に向けて何とかしたい!同感ですっ!!




リエ
えーそんなこと言ってくれるの(T_T)ありがとうーーー(T_T)
リエはちゃんとこだわりの服や小物を大事に着てて羨望の眼差しだよ。私もやっぱりそうありたい!と思うのだけど、その一点を買うのがね、最近はね、難しいので、ついついね。。。悪循環から抜け出せな~い。

あぁ、味噌仕込もそろそろだわねヽ(^。^)ノ