2013元旦

a0275993_232449.jpg

紅白とガキ使を観ながら年越し蕎麦を食べて(正確には準備しながら)年越しました。



朝はゆっく~り起きてお雑煮とお屠蘇。
a0275993_2324745.jpg

a0275993_23241080.jpg

いりいとことこにお年玉。
いりいは初めて色々と(少しは)理解できるお年頃になったので、お年玉もかなり喜んでた♩



そして、溝の口神社へ初詣。
人が多くて神社に入るのに並んだ!参拝するまでずーっと行列。参拝にたどり着くまでに30分はかかったなぁ。
いやぁ〜びっくりした!!



家族が健康で元気に楽しい毎日を送れますように♡
にゃんちゃんの仕事がますます発展、充実しますように♡
私は丁寧かつこだわりをもって生活できますように♡
と欲張ってたくさん願ってきました。



夕方から日本酒飲み飲み、かなり美味しいお刺身やプチおせちを食べ、とってもまったりとした元旦。
a0275993_23241140.jpg





大掃除もおせちも予定より全然出来なかったんだけど、子ども2人いるとそううまくはいかんよね…と自分なりに解釈。掃除はちょこちょこやってこうー。



今年も鎌田家をよろしくお願いします♡
[PR]
by kamada0913 | 2013-01-01 23:04 | かぞく | Comments(2)
Commented by にしえり at 2013-01-04 23:33 x
まったりお正月いいね~(´ω`)♪
おせち ちょっとつくってみたいお年頃(*^^*) 来年はチャレンジしてみよかなー♪
Commented by kamada0913 at 2013-01-05 15:52
そうそう、作ってみたいお年頃よね♩だけど、なかなか大変ね。スーパーでまずは挫折気味になったよ^_^;人多過ぎるし。ことこ抱っこして買い物して、ってしてたけどもう疲れて。

でも作ってみると気付きもいっぱいだったよ。お煮しめもやっぱりお正月らしく花の形にした方が良いなーとか、絹さやも必須だねーとかね。