クリスマスパーティー@木山家

23日、木山家でクリスマスパーティーをしてきました。



パーティー前に旦那ちゃん達に近くの天然温泉でのゆっくり癒しTimeをプレゼント。露天風呂やいろんな種類のお風呂に入ってきたみたい!日頃の疲れ少しは取れたかな〜??



私と理絵はその間こどもの相手をしつつパーティーの準備。
ケーキのスポンジ焼いて、ピザの生地捏ねて…と、今回は何かと手作りパーティー!!



私も理絵もこういうの好きだから楽しい、楽しい♩



旦那ちゃん達が帰ってきて、朋も来て、ピザも焼けて乾杯~
a0275993_1293720.jpg

a0275993_1293960.jpg

ポテサラはクリスマス仕様に☆



ピザ、久々作ったけどやっぱり家で作るのって美味しいーー(≧∇≦)
3枚ペロリでした。



クリスマスらしく丸鶏も!
a0275993_1294138.jpg




最後はケーキ。
ケーキ上はいりいトッピング。
a0275993_1294279.jpg

a0275993_1294460.jpg

スポンジちゃんと焼けたし、美味しく出来て良かった♡



途中には、朋考案製作の「写真で神経衰弱」
a0275993_1294661.jpg

a0275993_1294666.jpg

可愛いカードの裏は写真。
今回は写真が多いのと飲んでるのとでなかなか覚えられずでしたが…
年末のイベントで1年を振り返る系ゲームとしてすっごく面白いと思う~
ナイスアイデア??
またちゃんとやろうー!!



a0275993_1294822.jpg

この2人は週1〜2ペースで遊んでるからかなり仲良く遊べるようになってきたね。今日は一緒にお風呂にも入ったしね♡



ふたりには(あ、ことこにも!)サンタさん来てくれるかな~?!







昨日は喉が痛かったのでジンジャーシロップを作りました。
シナモン、クローブ、カルダモン、ベイリーフも入れて。香り良く美味しいのが出来たー!紅茶に入れて飲んでます。ジンジャーエールもやってみたいな。次はもっと大量に作ってみよー。



あと、初マヨネーズも作ってみました。すごく優しい味で生クリームとかに近い味だったー。これを付けて野菜をいっぱい食べたい!


2月には人生初の味噌作りもやってみたいと考えてます。with理絵♡
手作りって楽しい♩♩
[PR]
by kamada0913 | 2012-12-24 00:51 | イベント | Comments(2)
Commented by にしえり at 2012-12-24 08:25 x
いりいさん、トッピング めちゃオシャレやね!!かいとは、ケーキ開けた瞬間手をつけそうになって、みんなにとめられよったのに(-_-;) うちも、今回はデリバリせずに、すき焼き したよ 古き良き日本やろ(笑)
Commented by kamada0913 at 2012-12-25 01:43
クリスマスにすき焼きは新しいねー!で、いい肉たくさんだったんだね♪(´ε` )
今日も面白い話をありがとうでした。ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ