人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

今日はマンション仲間と少し早いクリスマスパーティーでした!


クリスマスパーティー_a0275993_20493160.jpg

まずはチーズフォンデュで腹ごしらえ。チーズフォンデュなんて人生で2回目くらいだったけどかなり美味しかった!またやりたーい。




幼稚園プレ組も昼過ぎに合流しわいわい賑やかに!奏くんは水疱瘡で欠席~仕方ないけど切ない子育てあるある…


クリスマスパーティー_a0275993_20493319.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20493596.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20493797.jpg

くじ引きに貼ってあるシールと同じシールが貼ってあるプレゼントがもらえるものや、


クリスマスパーティー_a0275993_20493912.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20493990.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_2049417.jpg

アンパンマンガチャガチャ!!
ガチャガチャを何度も出来て、美味しいお菓子が入ってて子どもたちは楽し過ぎたみたい♩
このガチャガチャ、パーティーには凄く最適だな。



クリスマスパーティー_a0275993_20494226.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20494331.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20494564.jpg

ハロウィンパーティーに引き続き、お料理系でケーキ作り♡
スポンジケーキに生クリームを塗って果物を並べてチョコペンやイチゴやチョコのトッピングを好きなように〜


クリスマスパーティー_a0275993_20494695.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20494712.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20494850.jpg

いざ、完成。
いりい突然の決めポーズΣ(゚д゚lll)
なんか女子高生のような雰囲気を醸し出してました笑びっくりした。


ドロドロなオリジナルケーキを食べて(大人はとっても美味しいガトーショコラを笑)満足満足(^_^)



クリスマスパーティー_a0275993_20495015.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20495244.jpg



最後にはプレゼント交換。
クリスマスパーティー_a0275993_20495370.jpg

クリスマスパーティー_a0275993_20495567.jpg

各々500円のプレゼントを準備してて交換。こういうの楽しくて良いな✨




まー、3歳児が集まると収集つかない感じでどこがで喧嘩が勃発してたりドタバタ走り回ってたりとずーっと落ち着かないけど。これもまた楽しいね。



でも私が一番嬉しかったのは、4月から幼稚園始まったら定期的に家でちょいと飲んだりなんかしてランチしようー!となったこと♡
「あーそろそろお迎えだ!行こう、行こうー」とね。超楽しみ♩


子どもだけでなく親も楽しまなきゃね!!!
by kamada0913 | 2012-12-14 20:23 | イベント