好きなものを少しずつ

最近買った好きなもの。


a0275993_251531.jpg

イイホシユミコさんのカップ。
itonowaでコーヒー飲んで夫婦で気に入ったので思い切って買っちゃった。
これでゆっくりコーヒー飲むのがお気に入り♡




そして、美味しいコーヒーを淹れたいので前から欲しかったこれを。


a0275993_251717.jpg

定番だけど月兎ケトル。
やっぱり可愛いね。




さらにもうひとつケトル。
引き出物で頂いたやかんをずっと使ってたけど、そろそろ良いかな~と思いこれまた野田琺瑯定番のこちらを。


a0275993_251850.jpg

これは大体コンロの上に置いておくので可愛い色にしてみました。




コーヒーグッズはあとドリッパーが欲しいんだけど、ケメックスはお手入れしにくいかなぁ?3カップ6カップどちらを買うべき?とずーっと悩んでいてまだ買えず…


KONO式の木の取っ手のドリッパーも良いな〜とも思うし、ステンレスのポットも良いかも!とまだまだ迷走中です。全て整ったらキッチン棚の上に壁につける棚?を設置して飾りたい!




a0275993_2511879.jpg

a0275993_251145.jpg

a0275993_2511691.jpg

ムーミンたち。


上は手帳。
幼稚園入るし、予防接種の予定などは手帳があった方がやりやすいなーと思って来年は久々手帳派へ。このムーミンは一目惚れ♡


あとのふたつはたまたまオープン日に行ったムーミンショップで良いなー♡買おうかなーと思ってたら朋が誕生日だからとプレゼントしてくれたもの。ありがとうー♩


ガラスは手作りしたクッキーやスコーンなどを入れるのをイメージして。ずっとずっと使うぞー。




a0275993_2512065.jpg

これは最近よく頂く果物を飾るのが好き、というもの。りんごはほっこり♡な感じがして絵になるなぁ。




a0275993_2512276.jpg

a0275993_2512411.jpg

クリスマスへ向けての絵本。
千恵ちゃんに教えてもらってうちも真似っ子。絵が凄く可愛いのと、サンタさんがどんな風にクリスマスの日にプレゼントを持ってきてくれるのか、という基本の部分が書いてあってgood!




a0275993_2512560.jpg

これも朋が誕生日にと手作りしてくれたアルバム♡
妊娠時からお宮参りまで朋が撮ってくれた写真がいっぱい。すごくお気に入り!!そしてこの写真(ことこお宮参り)の時に私が付けてるイヤリングがまたまたお気に入り♡
これまた木山家から頂いたプレゼントのpetite robe noireのコットンパール。素敵すぎる…


やっぱり好きなものを使ってるとそれだけでハッピーだし、コーヒーの味もなんだか美味しいし、大切大切♡


自分の納得いくものを少しずつでも集めていけたら良いな。
[PR]
by kamada0913 | 2012-12-14 01:51 | すきなもの | Comments(2)
Commented by にしえり at 2012-12-17 19:36 x
すきなもの特集だいすきー!!
またしてね(∋∀∈)
Commented by kamada0913 at 2012-12-18 22:59
無事コメント出来たね!
好きなもの特集またやるよー!